サニみやブログ

『シトラスリボンプロジェクトinとちぎ』に参加しています!

2021.04.23

ブログをご覧のみなさまこんにちは(*^-^*)しげちゃんです!

突然ですが質問です👂

 

『シトラスリボンプロジェクト』ってご存じですか?

 

弊社のインスタグラムでは何度か登場していますが、
今回はブログでご紹介していきたいと思います(*^-^*)✨

シトラスリボンプロジェクトとは、新型コロナウイルス感染症の患者さんや、
そのご家族、医療従事者の方への差別や偏見をなくそう!というプロジェクトです。

『地域』『家庭』『職場(学校)』を表す3つの輪のシトラスカラーのリボンを身に付け、
「ただいま」「おかえり」の気持ちを伝え合います。

「ただいま」「おかえり」と言い合える町なら安心して検査を受けることができ、
ひいては感染拡大を防ぐことにつながります。
また、感染者への差別や偏見が広がることで生まれる弊害も防ぐことができます。

コロナ禍のなかに居ても居なくても、みんなが心から暮らしやすいまちを今こそ。
コロナ禍の“その後”も見すえ、暮らしやすい社会をめざしたい。

その想いに共感し、サニクリーン宇都宮では
『シトラスリボンプロジェクトinとちぎ』に
参加しています(*’ω’*)

シトラスカラーで作ったリボンを身に付けることがプロジェクトへの参加の意思表示となります(*^-^*)

こんな時だからこそ、ちからを合わせて住みやすい素敵なまちにしていきましょう(^^)/🎵

 

シトラスカラーで作成したリボンをジャケットにつけたり、

営業社員が首に下げているネックストラップのデザインにシトラスリボンを入れています(*’ω’*)

片面がこちら↓

もう片面がこちら↓

このネックストラップを見たお客様からリボンを頂いたそうです✨✨
なんとも嬉しいほっこりエピソードですよね~💛💖
 

支え合い、助け合い、よりよい『まち』にしていきましょう(*^-^*)