サニみやブログ

鹿沼市『グローバルキッズメソッド新西茂呂店』様にておそうじ教室を開催しました!

2022.01.05

ブログをご覧のみなさまこんにちは(*^-^*)
しげちゃんです(^^)
年が明け、寒さも一段と厳しくなってきましたね(/_;)
体調にはくれぐれもお気をつけください。

さてさて昨年末に鹿沼市にあります
『グローバルキッズメソッド新西茂呂店』様にておそうじ教室を開催してきましたのでご報告致します。

2021年最後のおそうじ教室、
グローバルキッズメソッド新西茂呂店様では初めてのぞうきん教室です(*’ω’*)

早速ぞうきん絞りをはじめるその前に・・・・
新西茂呂店さんでは、普段パソコンを使ってお勉強をしているそうで、
おやつを食べたそのままの手でパソコンを使ってしまうお友だちがいるとのこと・・・( ゚Д゚)

そこで、正しい手洗い・消毒の方法を今一度確認していきます(*^-^*)
おやつを食べた後だけではなく、おトイレの前後や、ごはんを食べる前にも手を洗いましょう(^O^)/
 

それでは今日の本題、ぞうきん教室に入っていきますよ(*^-^*)
まずは、ぞうきん絞りの形を作っていきます。
まるちゃんのまねっこをして、バットを持つように縦にもって、ぎゅ~!!
そうそう、みんなとっても上手(^^)/
今日みんなが使うバケツはこんなに小さいから、バケツからはみ出ないように、ぎゅ~と絞っていくよ(*^-^*)
 

実際にお水を使って絞っていきます!
ぎゅ~ぎゅ~!とっても上手(^^)/

 

上手に絞れたぞうきんで、おそうじをしていきます(^^)/
床や、自分のロッカー、下駄箱、ぞうきんのキレイな面を出しながらおそうじおそうじ(*^^*)
とってもきれいになりました☆彡

 
 

こんなにぞうきんが真っ黒になったよ!
おそうじを一生懸命がんばった証だね(*^-^*)

汚れたぞうきんは濯いで干します。
バケツの中で汚れと汚れをゴシゴシゴシヾ(≧▽≦)ノ
大きな汚れが落ちたら、絞っていくよ(^O^)
 

最後は干して、完璧(*^^*)
 

がんばったみんなに会いに、サニエルくん登場!!
来年もたくさんおそうじがんばろうねヾ(≧▽≦)ノ


去年は大変お世話になりました!
今年もたくさんの方に喜んで頂けるおそうじ教室を提供していけるよう
感染対策を怠らず、頑張っていきます(*^。^*)

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・