サニみやブログ

佐野市の保育園様にておそうじ教室を開催しました!

2021.11.30

皆さんこんにちはまるちゃんです(*’ω’*)
お芋が美味しい季節になりましたね❤
まるちゃんはサツマイモが大好きなので嬉しい季節です(^^♪

 

先日、佐野市にあります保育園様にておそうじ教室を開催いたしましたのでご報告です♪
まずはご挨拶から、こんにちは!『こんにちはーー!!』みんな元気だΣ(・ω・ノ)ノ!

これから何が始まるのかな??ドキドキワクワクな眼差しがとっても可愛い(●´ω`●)

じゃあ始めましょうか!
まずは『おそうじの歌』
3つのおそうじ道具【ぞうきん・ほうき・モップ】とサニエル君が出てくるお歌♪
「雑巾使ったことあるよ!」「お家で使ってるよ!」という声が聞こえてきてまるちゃんビックリ!
みんなまるちゃんの真似っこをしながら上手に歌えました(≧▽≦)

続いて『エプロンシアター』
動物さんが泣いている!!なんでかな?
あ、バイキンさんが意地悪してるよ(; ・`д・´)
みんなの歌とダンスで動物さんを助けてあげて!!!

そしてお楽しみ『ほうきちりとりゲーム』(*‘ω‘ *)♪

1才~3才さんは小さいサイズでサッサッサ~石ころバイキンをやっつけます
4才・5才さんは大きいサイズで頑張ってみよう!!上手に出来るかな~??(=゚ω゚)
まるちゃんの鐘が鳴る前に集め終わったらみんなの勝ちだよ!よーいドン!!!

みんな上手上手!あっという間にキレイになりました✨


なにか遠くから音が聞こえない??
『ブーーーーーーン・・・・・』この羽の音はサニエル君!!
みんなの歌を聞きつけて会いに来てくれましたヾ(≧▽≦)ノ

お写真を撮って最後にハイタッチ!
また会いに来るまでみんな元気でね!(^O^)/

 

.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・