サニみやブログ

宇都宮市『豊郷中央小学校子どもの家』様にておそうじ教室を開催しました。

2021.07.28

ブログをご覧の皆様こんにちは!
久しぶりの登場、なべちゃんです✤
サニクリーン宇都宮のSNSをこまめにUP中のなべちゃんですが、ブログはすっかりご無沙汰になってました( 一一)
ごめんなさーい(‘ω’) それでは気を取り直して、本日のブログにいきたいと思います(^^♪

先日、宇都宮市にあります『豊郷中央小学校子どもの家』様にて

おそうじ教室を開催してきました!
豊郷中央小学校のお友達とは、はじめましてです!
今日のメニューは『モップづくり』『おそうじクイズ』
なんと2クラスづつの2部制ですよ(^_-)-☆
感染症対策のため真ん中を壁で区切って開催!しげちゃんと一緒に分かれて同時進行です!
 

まずはモップづくりからスタート!!!!
毛糸を上手に手に巻いていくよ!きつくまかないことがポイント!
ハサミも使うし、マジックも使うよ(^^)/
上手に切れるかな????マジックもシェアできるなんてさすが小学生!

ここが難しい!!!毛糸の真ん中をきつく縛ること!!!
上級生の方法をよ~く見て研究中です☺

あれ???まるちゃん行方不明と思っていたら、こんなところに(笑)
マンツーマンでお手伝い中(‘ω’)
53、54、55、、、、
呪文のように唱えていたので、こっそり撮影(^^)/
あと少し、がんばれ!

そんなことをしていると・・・。あれ、あれ????3個もできちゃった(笑)
な~んてお友達も(^^)/

モップができたら毎日使うロッカーを試し拭き!
きれいになったかな????

ここからは2チーム分かれた活動になるよ!!!!
まずはなべちゃん教室!
ん????なんだこの水色????どこかで見たことあるような・・・・。

あっ!サニエル!!!きちゃった(笑)
なべちゃんもびっくり(‘ω’)せっかくだからサニエルと遊ぶ時のお約束をなべちゃんと考えてみよう!
フムフム・・・・。なるほど・・・・・。
 

そのころ、しげちゃん教室はというと・・・・・。
おそうじクイズ大会の真っ最中!全問正解できるかな???

次は交換して同じ内容をやったよ(^_-)-☆
どのクラスも最後はサニエルとにっこり記念撮影♪

すっごく楽しい1日でした!
豊郷中央小学校子どもの家の皆さん、楽しい時間をありがとう(#^.^#)
また遊ぼうね( `ー´)ノ

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・