サニみやブログ

佐野市「佐野もりのひろば」様にておそうじ教室を開催しました

2020.01.24

みなさんこんにちは!たえちゃんです!
もう2月になっちゃいましたね!節分はどうでしたか?今年は恵方巻も食べました(。-`ω-)✌

さて今回は佐野市にある「佐野もりのひろば」様にておそうじ教室を開催しました!✨
いつもより小さなお友達の元気な姿たくさん撮ってきたのでぜひご覧ください(*’▽’)

まずはお道具あてクイズとまいりましょう!
みんなが大好きなキャラクターもいるので頑張ってね!


これはサニエル君だね!車に乗って楽しそう✨

これはドキンちゃんだね!みんな興味津々に見てくれてるよ(*’▽’)
ドキンちゃんはおそうじに使えるかな~?

「✖~!」
みんな大正解!ドキンちゃんでおそうじしたらかわいそうだもんね(´・ω・)
じゃあこれはわかるかな~?

じゃじゃーん!マスクでしたー!
これはおそうじに使えるかな?

「〇~!」
みんなよくわかったね!大正解だよ!🌸
おそうじするときはできるだけマスクをしようね!(*’▽’)

今回はみんなに身近にあるもので簡単にできるおそうじの冊子も配ったよ!
お風呂とトイレ編になってるからぜひやってみてください!

みんな興味深そうに読んでくれてました✨

それでは次はほうきちりとりゲーム~!!
まずは上手に持てるようにお母さんとやってみようね(*’▽’)


ほうきは持てたかな?
じゃあ早速やってみよう!レッツチャレンジ(。-`ω-)✨

すごいね!こんなにいっぱいちりとりに入ってるなんて☆彡
 
みんなお母さんと出来て楽しそうですよ(*’▽’)

バケツに入れるのも上手だね!
 
ちょっと大きなお友達も一緒に参戦です!✨
みんな楽しそうにやってくれて良かったなぁ(*^^)

最後はサニエル君の登場です!

みんな嬉しそうにしているね~✨

たくさんサニエル君と触れ合えたかな?
 

今日はありがとう(*’▽’)✨みんなと楽しい教室が開けました!
サニエル君とまた来るから待っててね!
:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・