サニみやブログ

佐野市『大橋保育園』様にておそうじ教室を開催しました!!

2020.01.10

こんにちは!初めまして!たえちゃんです。
お正月も終わり、新しい一年が始まりましたね!
そんな新年一回目のおそうじ教室を「大橋保育園」様にて開催してきました!
今回は3歳児さんと4歳児さん合同でお勉強です!

まずは全員でお道具あてクイズ~!✨

「これは何かな~?」「りんごー!🍎」と元気のいい声が響き渡ります。
ちょこっとしか出ていなくてもわかっちゃうなんて流石ですね!
さてさてお次は難しいですよ~!これはなにかな~?


「たわしー!」すごい!難しいたわしも見事大正解!花丸満点です!💮

次はおそうじの歌です!
これはサニエル君がみんなに会いに来るために必要なお歌…!
大きな声で歌わないとサニエル君が会いに来れなくなっちゃう…大丈夫かな…(´・ω・)


なんて心配も無用でしたね(笑)みんな元気よく歌ってくれました!
これならサニエル君も迷わず会いに来てくれますね!✨

次は大人気のエプロンシアター
なべちゃんがちくちくよなべして縫ってくれたので
新しい仲間が増えました!


今回はライオンさんゴリラさんブタさんがお披露目です!
今後も新しい仲間が出てきますのでお楽しみに!

「がんばれー!」みんなの大きな応援のおかげでえーい!✨
大切な仲間たちが悪ーいバイキン達から無事に救出されました!
よかったよかった(^_-)-☆

さて最後はみんなお待ちかねほうきちりとりゲーム
しげちゃんと練習したら早速実戦✨

まずは3歳児さんたちから挑戦です
丸く輪になってよーいスタート~!✨


一斉に蓋めがけて走り出しました!さあ上手にごみを掃けるかな?

すごい~!どんどんきれいになってる…!
みんなほうきの使い方が上手だな~
あっという間にきれいになりました!

次は4歳児さんの挑戦です!
4歳児さんにはもう少し大きなほうきとちりとりで挑戦してもらいました!(。-`ω-)


しげちゃんと一緒に使い方を練習!
さてさて上手に使えるかな?
じゃあ早速実践してみましょう~!


一生懸命大きなほうきでさっさっ
上手にほうきとちりとりを使いこなしてますね~!
みんな頑張れー!

あんなにあったふたもみんなにかかればイチコロ!あっという間になくなっちゃいました!
みんなお疲れさまでした!(*^^)

この後はみんな大好きなサニエル君の登場です!✨
宇都宮から頑張ったみんなに会いに来てくれました!

やりきった笑顔でパチリ!📷
いい笑顔いただきました!(*^^)
写真の後はみんなでサニエル君とふれあいタイム~!

サニエル君もうれしそうですね!
今日もみんなありがとう!✨

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+