サニみやブログ

鹿沼市『グローバルキッズメソッド貝島店』様にておそうじ教室を開催しました!

2020.01.01

みなさん、こんにちは!なべちゃんです。
今日は2019年12月に開催した「グローバルキッズメソッド貝島店」様にてのおそうじ教室の模様をご紹介します。
大掃除の時期ということもあって、窓ふきぞうきんがけほうき・ちりとりの練習をしました!
まずはぞうきんの絞り方から!まげて、のば~す!の繰り返しをみんなで練習!

これができたら窓ふきもできるよ!
大きな窓を見本を見ながら拭いていきます!
しげちゃんもお手伝いしちゃうぞ!


せっかくだからみんなでぞうきんがけレース!からぶきでのレースのため・・・・。
速い速い(*´▽`*)みんなおしりを、ぴっ!とあげてよ~いどん!!!!!!

ほうきとちりとりのゲーム!
これはみんな、大得意!できるも~んというお返事を頂きました(*^^)v
みんなで協力して大量のキャップを集めてもらいました!

最後はお待ちかねのサニエルタイム!
毎回楽しみにしてくれているお友達がたくさんいます!
サニエルに会うために通ってくれるお友達もいるとのこと!
なべちゃんうれし~(笑)

また、2月に来るからね!

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+