サニみやブログ

宇都宮市『御幸小学校1年生 放課後子ども教室』様にておそうじ教室を開催しました!

2019.12.11

なべちゃんで~す!
今日は御幸小1年生放課後子ども教室にてぞうきん教室を開催してきました☺
とっても元気なお友達でしたのでパワフルに活動してきたのでその模様をおおくりします!
今日はぞうきんのお勉強!
みんなぞうきん絞れるかな????としげちゃんが質問!
できるよってみ~んな手を挙げてくれました(笑)
 

それではお水がたくさん絞れるぞうきんの絞り方を伝授していくよ!
まずはみんなで練習していこう!しげちゃんと一緒に練習!
 

みんな上手にできたから今度はお水に挑戦!つめたいつめたいなんてお話をしながら絞っていきます。
せっかく上手に絞れたからみんなで“ぞうきんレース!”速い速い!さすが子どもです(笑)
 

最後はしっかりすすぎも干し方も実践して終了!なべちゃんからメダルをもらって大満足の子どもたちでした( *´艸`)

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+