サニみやブログ

宇都宮市『峰小学校』様にてぞうきん教室を開催しました!!

2019.11.19

ブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/
しげちゃんです😊

このところ『冬だなぁ~』と感じることも増えてきて、気がつけばもう11月も半ば!
大変!もうすぐお正月(笑)
あっ!その前にみんなが待ち遠しい「クリスマス」ですよね!(^^)!
今年はサンタさんに何をお願いしようかなぁと考えているこの頃です(笑)
でも、なにか忘れているよなぁ・・・。大掃除!年を越すためには大掃除をしないといけないよね!
そこで今回は峰小学校1年生のお友達と一緒にぞうきん教室をしてきました(^O^)/
まずはなべちゃんからぞうきんの絞り方を伝授!
それではぞうきん修行の旅にしゅっぱ~つ\(~o~)/
どんな風にぞうきんを絞るとお水でびちょびちょにならないかなぁ?????

さて、一緒にチャレンジ!
まずはぞうきんを半分にして・・・・。こんな風に持つよ☺
絞り方、あってるかなぁ・・・。

みんなお待ちかねのお水タイム!ぎゅっぎゅっって絞ってね!

絞ったら次はテーブル拭きに挑戦!
これができたら、毎日のお手伝いに大活躍!みんなで一緒にい~ち、に~い、さ~ん!

まだまだぞうきん修行は続くよ!ぞうきんを真っ黒に汚してきてね!

みんなどうだったかなぁ~。汚れてきたね!じゃあ最後はキレイにぞうきんを洗ってみよう!

なべちゃんがチェックに入りま~す(笑)さすが!
みんなキレイにできました!年末のおおそうじに活躍してね!

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+