サニみやブログ

『みのりの杜キッズスクール』様 サニクリーン宇都宮会社見学を実施しました!

2019.10.26

ブログをご覧の皆様こんにちは~!(^^)!しげちゃんです✨
だんだん寒い日も増えてきて秋を感じる今日この頃。
みなさまいかがお過ごしですか?🎶
私は最近、今年の紅葉はどこに行こうか?と娘と話合いを重ねています💛
こういう時間も幸せを感じますよね~(*^^)v

さてさて先日、毎月おそうじ教室でお世話になっている「みのりの杜キッズスクール」様が
我らがサニクリーン宇都宮に遊びに来てくれたので、その模様をご紹介します(^^)/

園や施設にお伺いしておそうじ教室を開催してきた私たちも初の試みにドキドキ(≧▽≦)
みんなが楽しんでいってうれるといいな~(*^-^*)

まずは営業部のイスに座りなべちゃんのお話を聞きます👂
なべちゃん「今日はみんなにお仕事をしてもらいます!」
モップ・ほうき・ぞうきんという今までのおそうじ教室で学んできたことをお仕事としてやってみます!
頑張ったお友達は、なべちゃんからサニエルのお金がもらえるよ!
お金を貯めるとむふふ・・・!(^^)!最後にとっておきのお楽しみが待ってるよ💛

まずはお手製のお財布を配って準備は万端!

最初はモップ掛け!
端までいったらくるんとまわって帰ってきてね!
みんな真剣👀

お次はほうき・ちりとりを使ってお部屋にばらまいたキャップを集めてもらいます!
机・椅子といった障害物があるからいつもより集めにくいはずなのに・・・びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
すごいスピードで集めていくこどもたち👀
机の下に落ちているキャップも見逃さず、取り残しは一つもありませんでした(^^♪
みんなお見事✨✨

続いては机の上をぞうきんで拭いていくよ!
営業部の人が帰ってきたらこの机でお金の計算をしたり、報告書を記入したりするんだよ~
と説明すると
「じゃあキレイにしたら営業部の人喜ぶかな?」
「ピッカピカにできたよ!」
とみんなの輝く笑顔とともになんていう素敵な言葉!
しげちゃん、じーん( ;∀;)💛

他にも、管理部の方に『こんにちは』のご挨拶をしたり
マットモップを見て見たり、
会社の中をぐるぐーる見学👀✨

サニエルのお金もこんなにたまりました!!!

そしてそして最後はおまちかねの・・・・
お買い物ゲームをしましょう!!
今日お仕事をしてためたお金でサニエルグッツを買ってみよう(*^-^*)

んーどれにしようかなあ・・・✨
迷うなぁ・・・✨

たくさんGETして大喜び🎶(≧▽≦)
「今日はなにが一番おもしろかった?」と聞くと
「お買い物!!」

次はいつお仕事来れる?(^^)
なんて嬉しい言葉もこどもたちからたくさん頂きました!

みんな!また来てね!!

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+