サニみやブログ

宇都宮市『みのりの杜キッズスクール』様にておそうじ教室を開催しました!!

2019.09.26

皆さんこんにちは! さとちゃんです😍

この間9月に入ってもう秋か~と思っていたら、、

あっという間に9月ももう終わりますね~ 早すぎ!!!

いつの間にか2019年も終わってしまいそうな勢いですよね(笑)

 

それでは、本題に入ります!!

今回は毎度おなじみの、、 宇都宮市にあります『みのりの杜キッズスクール』にて

お掃除教室を開催しましたのでその様子をお伝えいたします📣

 

まず初めは、お片付けゲーム!

靴ってどこに片付ければいいの?? おもちゃもどこにしまうんだっけ~~????

みんな上手にお片付けができました

次は、ぞうきんの正しい拭き方を学びました!

クネクネ拭いて、、きゅっきゅっきゅ

みんな、上手👏

次にみんな大好きほうきちりとりゲーム!

1人1セットほうきとちりとりを持って、、よ~いどんっ!

一生懸命お掃除をしてくれました👌

 

最後はサニエル君の登場!!

1人ずつみんなと写真が撮れました!!

いっぱい握手やハグしてもらってサニエル君も嬉しかったね!!

みのりの杜キッズスクールのみなさん楽しい時間をありがとうございました!

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚