サニみやブログ

佐野市『吉水保育園』様にておそうじ教室を開催しました!

2019.10.03

皆さんこんにちは! さとちゃんです😍

10月といえば、、

さとちゃんは毎年何かしらの仮装をしてハロウィンを楽しんでます(笑)

去年は、ディズニーランドにあるホーンテッドマンション

キャストさんの仮装をしました(笑)

今年は何の仮装をしようかな~??👻

 

さてさて、今回は佐野市にあります『吉水保育園』様にて

おそうじ教室を開催いたしましたのでその様子をお伝えいたします📣

 

最初は、道具あてクイズ!!

ちらっと見えたがけで大正解

おそうじに使うものかな~??

みんないっぱい考えてくれました!

 

 

最初は、新作の紙芝居!!

でも、、まだ秘密! 後々ご紹介しますのでお楽しみに~🙌

 

次はほうき・ちりとりゲームです!

ちっちゃい子のクラスから順番に行いました!

ほうきとちりとりを構えて、、よーいどん!!

みんな上手にお掃除ができたね

最後はお待ちかねサニエル君が宇都宮から飛んでやってきたよ~!

サニエル君を見た瞬間こども達は大興奮!!

たくさんのお友達と写真が撮れて触れ合えて嬉しかったね

吉水保育園のみなさん楽しい時間をありがとうございました!!

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚