サニみやブログ

宇都宮市内『小学校美化委員1回目』様にてお掃除教室を開催してきました!!

2019.01.12

こんにちは!
セールスプロモーション課の大岡ですにこちゃん デコメ絵文字
インフルエンザが流行ってきました。
お家に戻ったら必ず手洗い手洗い デコメ絵文字、うがいうがい☆パンダ デコメ絵文字をわすれずに。

本日は、お掃除教室3講演勉強 デコメ絵文字
宇都宮市内の『小学校美化委員』さんへのお掃除教室です学校 デコメ絵文字
本日と今月末の2回の開催になります。
1回目の様子をご紹介させていただきます

美化委員さん17名子供 デコメ絵文字
6年生は修学旅行でディスニーランドディズニーランド デコメ絵文字に行ってきたそうです。ここで欠かせないお仕事。そう、“カストーディアル”
尊敬されるお仕事であこがれのお仕事なんです。
美化委員さんも同じなんです。
掃除をすることの意味などみんなと一緒に考えてみました顔文字/考える デコメ絵文字

 

汚れはどんなところにあるのか?
みんなに探してもらいました
こんなところにも・・・いろんな場所に汚れがあることを実感😅

 

なんとびっくり デコメ絵文字スクリーンの裏の額縁の裏びっくり デコメ絵文字
細かいところまで汚れってあるんです。

 

今度は、グループで話し合ってみましょう
男の子チーム・女の子チームともマジックでどんなところに汚れがあるのか?
みんなで話し合っていました。

 

最後は、グループで発表黒板 デコメ絵文字
みんなで汚れのある場所の再確認しました!

 

 

美化委員さん、いろいろ考えて発表する姿は、カストーディアルのように見えます。
次回は、実践で教室の汚れを見つけてきれいにします。

本日は、ありがとうございましたニコちゃん(お礼) デコメ絵文字