サニみやブログ

宇都宮市『みのりの杜キッズスクール』様にておそうじ教室を開催しました!

2018.08.01

みなさんこんにちは☆
セールスプロモーション課のしげちゃんです😊

台風が接近しているみたいで今からびくびくしています・・(´;ω;`)
寒暖差で体調崩さないように、みなさんお気をつけくださいねー!!!

さてさて先日、宇都宮市にあります『みのりの杜キッズスクール』様にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告します🎵

今回は、のんちゃんしげちゃんで行ってきました!
はじめての開催ということでドキドキの2人(^^)/

準備をしているときからみんなの目が輝いています!
『今日はなにやるのー?』『なにもってきたのー?』

のんちゃん『今日はおそうじのゲームをするよ~!!』

ということでまずは
『道具当てクイズ』
パネルからなにが出てくるかなあ?
『ピカチュウ~!!』

ピカチュウはおそうじに使うかな?使わないかな?
『つかわなーい!!』
みんな大正解☆彡

そのあとも着々と正解を重ねていく子供たち!
なんと!ルンバがおうちにある!という子も!
いいなあ・・・しげちゃんも欲しいなあ・・・(^○^)

道具あてのつぎは
『おそうじのうた』
のんちゃんのまねっこをして、上手に歌うことが出来ました😊

お次は『たすけてサニエル』のエプロンシアター
みんなが手伝ってくれたおかげでうさぎちゃん・ひよこちゃん・ねこちゃんがにこにこ笑顔に😊!
ありがとう~✨

最後は『ほうき&ちりとりゲーム』
みんなほうきとちりとりをしっかり持って、準備万端!!

よーいどんで走り出すこどもたち(^O^)/
キャップがあっという間になくなっちゃった!

キャップを取ったあと、にこにこ笑顔で写真をパシャリ📷

みんなの楽しい声が聞こえて、サニエルが遊びにきてくれたよ~!!


最後に集合写真をパシャリ📷

今回もたくさんの笑顔に癒された私たちでした!
またすぐに会いに行くから、それまで待っててね✨

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚